バセドウ病 日記

バセドウ病になってしまった私の、経過や治療方法・副作用などを書いています。同じバセドウ病で悩む方の参考になれば嬉しいです

バセドウ病の薬を飲む期間は?

久しぶりの更新となってしまいました(^^;前回の検査から今日の検査まで2回もあったんですが、何となく更新し忘れました。

 

今回は、「バセドウ病の薬を飲む期間」なんかをお伝えしようと思います。実は今回の検査で、

 

スポンサードリンク

 

 

 バセドウ病の薬を飲む期間が変わった

 

今まで飲んでいた「ルゴール液」を、止めてみる事になりました。バンザイ!とは言っても、バセドウ病と判断する数値の1つだけ正常値なってないんですが、他の数値が落ち着いているので、やめる事になったんです。

 

f:id:happy-surf:20160928145436j:plain

 

これが、今回の数値。一番右が今回行った検査結果。見てもらうとわかると思うんですが、6月の検査からTRAb 3rd以外落ち着いているんです。

 

先生も毎回「TRAb 3rd以外落ち着いているんですよね。う~ん、薬はどうしましょう。今でも少しなんですよね~。う~ん、でも、まだ飲みましょうか?」って具合だったんです。

 

今回も「う~ん、どうしましょう?まだ飲みましょうか?」って言われたんですが、私が「先生、この数値を見て、先の目途はありますか?」って聞いたんです。

 

そしたら「そうですね、今回、薬を止めてみましょう」となった訳です。私が言わなければ、止められなかった(^^;

 

次回の検査結果次第だけど、とりあえず私は、バセドウ病の薬を約1年半くらい飲んでいました

 

先生からも、「バセドウ病が治る方は、早いうちに治る。そこで治らない方は長く付き合う事になる」ような事を言われていたので覚悟していたんですが、ようやく薬が止められました。

 

もしあなたが数か月以上薬を飲んでいるなら、私みたいに数年単位で飲むかもしれないです。気長に行きましょう(^^)

 

で、一応今回の検査費用も。

 

今回の検査費用

 

f:id:happy-surf:20160928150909j:plain

 

相も変わらず、4,580円。私の場合は、ほぼ変わらないですね。1年間で、54,960円です。参考にしてください。

 

スポンサードリンク