読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バセドウ病 日記

バセドウ病になってしまった私の、経過や治療方法・副作用などを書いています。同じバセドウ病で悩む方の参考になれば嬉しいです

バセドウ病は仕事を辞めないといけないのか

バセドウ病になって「仕事は辞めなければいけないのか」、この事についてお伝えしたいと思います。

 

と言っても、「仕事を辞める・辞めない」は人によって違うと思うので、今回は、私の考えでお伝えします。1つの参考にしてもらえたらと思います。

 

バセドウ病になって、仕事は辞めなければいけないのか、と言うと

 

 

スポンサードリンク

 

 

バセドウ病で仕事は辞めないといけないのか

  

まー、どんな病気でも「病気なったから仕事を辞めないといけない」というのは、無いと思います。

 

実際、私は仕事を辞めていませんから。ただ、バセドウ病は、意外と症状が辛いですよね(^^;

 

すぐに息切れしたり疲れたり。精神的にも安定しないし。なので、症状が辛い方や職種によっては、仕事が続けられない場合もあると思います。

 

なので、「バセドウ病で仕事は辞めないといけないのか」については、それぞれの症状に合わせて、と言う感じでしょうか。

 

ただ、もう1つ、あなたが「続けたい」と思っても、辞めざるを得ない事もあると思います。それは、どいう事かと言うと、

 

バセドウ病でも仕事を続けるには

 

 

それは、あなたの「勤め先の理解があるか」どうかです。

 

今までの私のブログを読んでくれたり、他のブログを読んでいたりするとわかると思うんですが、バセドウ病になると、必ず「定期検査」を月1程度で行います。

 

で、この定期検査は、だいたい平日になると思います。その時、あなたが休めるかどうか。

 

たぶん最初の1,2回は大丈夫だと思いますが、長く続くと、やはり平日に休むのを快く思わないことがあるかもしれません。

 

そうなると、会社にいずらくなるんじゃないかと思います。もし、理解のある会社だったら、仕事は辞めなくても良いかもしれません。

 

が、快く思わない会社でしたら、続けたくても続けられない状況になるかと思います。

 

あなたの症状もそうですが、会社の都合も関わると思うので、よく話をして理解を得ることが大事かと思います。

 

もし、バセドウ病になって「仕事どうしよう?」と悩んでいる方は、参考にしてください。

 

スポンサードリンク