バセドウ病 日記

バセドウ病になってしまった私の、経過や治療方法・副作用などを書いています。同じバセドウ病で悩む方の参考になれば嬉しいです

バセドウ病の薬の量が変わった

バセドウ病の定期血液検査に、先生指定の水曜日に行ってきました。ここ最近、検査に行くたびに「あと少しなんだけどね」と言われ続けていたんですが、

 

 

なんと、今回の検査の結果で、バセドウ病の薬の量が変わったんです。どのくらい変わったかと言うと、

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

バセドウ病の薬がどのくらい変わったか

 

正確に言うと、薬の量が変わったのではなく、薬を飲む間隔が長くなったんです。今までは、毎日飲んでいた薬が、3日おきに変わりました。

 

 

でもね、血液検査の結果では、まだすべての数値が正常内ではないんですよ。これが、今回の検査の数値。

 

 

f:id:happy-surf:20160221135011j:plain

 

 

ね、まだ全てが正常の範囲内になっていないんです。でも、薬の量が減った。これは、どういう事なんでしょう?

 

 

私の考えでは、悪かった数値がだんだん良くなって来ていたら、薬はそのままで正常の範囲まで使用するかな、と思うんですけどね。

 

 

たぶん、今薬の量が変わったら、正常範囲まで数値が行かないんじゃないかと思うんです。まー、これは次回の検査でわかると思うんですけど。

 

 

疑問に思ったので一応先生に「最終的に目指すのは、全ての数値が正常範囲内mになる事なんですよね」って聞いたんです。

 

 

これに対して返ってきた言葉は、「もちろん、そうです」と。では、なぜ今薬の量を減らす?と聞きたかったけど、ここは聞きませんでした(^^)

 

 

とりあえず今回は、薬の量が減ったという事で良しとしましょう♪。次回の検査結果が楽しみになりました。

 

 

で、今回の費用はこちら。

 

 

今回の検査費用

 

こちらが今回の検査費用。4,850円。もう、私の場合は、この金額からほとんど変わらないですね。ぜひ、参考にしてくださいね。

 

 

f:id:happy-surf:20160221135022j:plain

 

 

スポンサードリンク