バセドウ病 日記

バセドウ病になってしまった私の、経過や治療方法・副作用などを書いています。同じバセドウ病で悩む方の参考になれば嬉しいです

バセドウ病が再発か?微熱が続いて辛い

前回の検査から約1ヶ月。ここ3,4日体が痛いんです。最初は「風邪かな」と思っていたんですが、そうでもなさそう。

 

体は辛いんだけど、熱はそんなに高くない。しかも、風邪の時に起きる「関節痛」もなし。

 

どちらかと言うと、「筋肉が痛い」感じなんです。実は、この症状、診バセドウ病と診断される前にもあったんです。

 

前回も、

 

スポンサードリンク

 

 

 前回の微熱が出た時は

 

診断される前に起きた時は、微熱が4,5日続き、足に力が入らず立てない状態になってました。

 

この時はバセドウ病と知らなかったので、原因が分からず辛かった。

 

で、症状が前回より少し軽く感じるんだけど、同じような症状なんです。微熱が続き、体に力が入らない。なんとなく「フワフワ」した感じ。

 

バセドウ病の数値も落ち着いていたので、もう大丈夫かなと思っていたけど、ぶり返すことがあるんですね。

 

バセドウ病は再発するのか?

 

 

実は、前回の検査前にも、手の震えが起きたり、体に力が入らない事があったので、話をしたんです。

 

その時先生から言われたのは、「バセドウ病甲状腺の病気なので、日によってホルモンのバランスが異なって、バセドウ病の症状が出ることがあります」でした。

 

そうだよな、と思って聞いていたんですが、これが「バセドウ病は再発しやすい」と言われるところかもしれないですね。

 

私の場合、数値だけ見るとTRAB意外は正常なんです。なので、基本的には「バセドウ病の症状は出ない」んだけど、やっぱり出てしまう。

 

こういったことが起こると、手術で「サク」っと治したほうが楽なのかなぁ、と思ったりしますね。

 

スポンサードリンク