読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バセドウ病 日記

バセドウ病になってしまった私の、経過や治療方法・副作用などを書いています。同じバセドウ病で悩む方の参考になれば嬉しいです

バセドウ病の血液検査の結果④

今日も、バセドウ病の血液検査へ行ってきました。前回の検査から、だいたい1ヶ月以上あいたので、ほんと久しぶりです。

 

実は、今回の検査までの間、薬を1週間位飲めなかったんです。これが数値に影響するんでしょうか?

 

今回の血液検査の結果はと言うと、

 

スポンサードリンク

 

 

 

今回の血液検査の結果

 

結果から言うと、前回とほとんど変わりなし^^;なので、今回分かったことは、「薬を1週間位飲まなくても平気」と言う事でした(笑)

 

ただ、あなたは真似しないで下さいね。ちゃんと先生から言われた通りに飲みましょう。数値が悪くなったら大変ですから!

 

と、今回の数値を見てみると、

 

 

f:id:happy-surf:20151021152414j:plain

 

こんな感じ。FT3・FT4・TSHの数値は問題なし。あとは、まだ結果がわからない「TRAB 3rd」の数値だけ。

 

これも徐々に下がってきてるんだけど、なかなか基準値内に入らない。だから先生も「う~ん、もう薬やめても良さそうだけど、もう少し飲み続けましょう」と言っていました。

 

それと、「バセドウ病は、本当に再発することが多いんですよ」とも言っていたので、少しでも数値が悪いものがあれば、やめられないんですね。

 

この「TRAB 3rd」の数値が良ければ、私はバセドウ病とオサラバなのに(T_T)

 

今回の数値は、こんな感じでした。で、今回の費用もお伝えしときます。

 

スポンサードリンク

 

 

 

今回かかった費用

 

今回かかった費用は、前回と同じ4,910円でした。

 

f:id:happy-surf:20151021153107j:plain

 

薬も前回同様、院内処方なので薬代込みの費用です。やっぱり約5,000円。月1回の検査として、12ヶ月×5,000円で60,000円。年間で約6万円ですね。

 

これが、いつまで続くんでしょうかね。先がわからないというのは嫌なもんですね。薬以外の治療のほうが安いのかな?

 

個人的には「サクッ」と終わらせたいですけどね。あなたの治療の参考にして下さい。お金は大事だから。

 

では、また次回!