バセドウ病 日記

バセドウ病になってしまった私の、経過や治療方法・副作用などを書いています。同じバセドウ病で悩む方の参考になれば嬉しいです

バセドウ病の定期血液検査の結果③

さて、本日はルゴール液を飲み始めて2度目定期血液検査でした。いつもの通り朝一で血液検査をして、午後に結果を聞きに行く、そんなスケジュールです。

 

ルゴール液に替えてから、そんなに体調が悪くないんですよね。これは、結果は良い方に出るんじゃないかな?

 

そんな風に思いながら、検査結果が出ました。

その数値は、こんな具合。

 

スポンサードリンク

 

 

今回の定期血液検査の結果

 

血液検査の結果は、思った通り良くなってました!バンザイ!もしかすると、私の場合、数ヶ月の薬の治療で治りそうな感じ。

 

こちらが、今回の検査の数値。

 

f:id:happy-surf:20150809115623j:plain

 

どうですか?FT3も4も、TSHも全て基準値内に入りました。確実に良くなってきてます。

 

このまま行けば完治?も、もうすぐのような気がします。ただ、先生から「まだやめるのは良くないと思います」との事で、薬の量を更に半分で処方されましたけどね^^;

 

なので、これからはルゴール液を0,25ミリリットルになりました。これが計量しづらいんです^^;

 

あと、次回の検査が約1か月後になりました。これは良かったです。

 

ルゴール液での副作用はあったか?

 

初めてルゴール液を飲み始めた時、「めまい」のようなものを頻繁に感じるようになっていたんですが、今ではそれほど感じなくなりました。

 

なので、やっぱりバセドウ病に関係するものだったのかな、と思います。もしあなたが「めまい」のようなものを感じているなら、ちゃんと先生に伝えましょう。

 

伝えても、何ともならないかもしれないけど^^;

あと、今回の検査にかかった費用もお伝えしますね。

 

 

今回かかった費用

 

さて、今回の検査で掛かった費用は、なんと前回よりもまた上がってました!

 

f:id:happy-surf:20150809115630j:plain

 

と言うよりは、今までの金額に戻ってました。前回安かったのは何でなんだろう?すごく不思議です。

 

私の場合、1回の検査でかかる費用は、やっぱり平均で4,500円位ですね。これから治療する方は、ぜひ参考にして下さい。

 

でも、なんで高くなったんだろう?つき始めだったからかな?

とりあえず今のところ副作用も出ず、順調に数値も戻りっているので、良かった。

 

では、また次回の検査の結果報告で。

 

 

スポンサードリンク