バセドウ病 日記

バセドウ病になってしまった私の、経過や治療方法・副作用などを書いています。同じバセドウ病で悩む方の参考になれば嬉しいです

バセドウ病の定期検査の結果①

メルカゾールを飲み始めて、初めての定期検査。結果が凄く気になります(^^)

 

採血を朝8時半から行って、15時に先生から結果を聞きます。なので、採血から15時まで時間が開くので、一端家に帰ってお昼を取ります。

 

一応お伝えしておくと、甲状腺の血液検査は、通常の検査と異なるので結果まで時間がかかるみたいです。

 

予約の紙にも「午後予約。検査至急で」と記載がありましたからね。なので、採血と結果を聞く日が同じ場合は、早めに行ったほうが良いです。

 

で、採血した結果は、

 

スポンサードリンク

 

 

 

定期検査の結果

まず結果からお伝えすると、全然改善されていませんでした。マジか~(T_T)ただ、悪化もしていなくて、横ばいだったんですけどね。

 

でも、先生からは「メルカゾールを2錠から3錠に増やしましょう」と言われ、薬が増えることになってしまいました。

 

なかなか治すのは難しいね。本当は、「もう平気でしょ?」くらいに思ってたんですけど、甘かった(笑)

 

その時の数値がこちら。↓

 

f:id:happy-surf:20150711135008j:plain

 

 

 

で、こちらが前回の数値。↓

 

f:id:happy-surf:20150711134956j:plain

 

ね、ほとんど変化無いでしょ。これだと薬が増えます(笑)まー、症状が変わらないんだから、しょうがないか。

 

薬を3錠に増やしてどう変わるか、次回の検査がドキドキです。で、次回検査は、少し間隔が空きました、約1ヶ月。

 

これは良かった。なにせ私は採血が大嫌いだから。採血を座ってすると、後で倒れちゃうんですよ。

 

だから、必ずベッドに横になって採血します。それが恥ずかしんですよね。しょうがないけど。

 

なので、間隔が開くのは良かった。あなたは、大丈夫ですか?

 

スポンサードリンク