バセドウ病 日記

バセドウ病になってしまった私の、経過や治療方法・副作用などを書いています。同じバセドウ病で悩む方の参考になれば嬉しいです

バセドウ病治療 薬で治した時の費用は

バセドウ病を、薬で治していくと、一体どのくらいの金額が掛かるんでしょう?

 

最初、先生から「薬を出しておきますね」と言われた時、あまり考えなかったんですが、バセドウ病って、人によりますが結構長い間薬を飲みますよね。

 

しかも、月に1・2回の定期検査。それを見直した時、思ったんです「一体、全部でいくら掛かるの?」ってね。

 

なので、まだ数回しか通院していませんが、その掛かった費用をお伝えします。費用で悩んでいる方は、参考にして下さいね。

 

スポンサードリンク

 

 

バセドウ病を薬で治す場合の費用(目安ね)

 

まず、私がバセドウ病と診断されるまで通院した費用を、お伝えします。ただこれは、「検査」の時もあれば、「結果を聞きに行く」だけのも含むので、だいたいで見て下さい。

 

・診断されるまで病院へ通った回数:4回(うち2回は、検査結果を聞きに)

・掛かった費用総額:約15,000円

 

で、次に定期検査の費用。とりあえず2回分記載します。

 

・1回目:4,810円

・2回目:たぶん4,00円位(この時、薬が院内処方に切り替わったので、明細がわからないんです)

 

だいたいこれ位。で、薬が、

 

・メルカゾール28個分:900円(個数は曖昧です。たぶんこの位だったと思う)

・プロプラノロール:480円(個数は忘れました^^;)

 

という具合です。私自身、まだ定期検査の回数が少ないので、記載できる金額が少しですが、こんな感じで費用がかかっていきます。

 

結構かかりますよね。だいたい定期検査が、1回につき4,500円位。これが月に2回なら、9,000円/月。

 

1年間変わらず、月2回行ったとしたら、年間で108,000円!

 

加えて薬代。これがいつまで続くかわからない・・・「お~!一体いくら掛かるんだい?」って感じです。

 

これから治療していく方の、参考になりましたでしょうか?治療して、早く治したいけど、やっぱり「お金」は1番気になります。

 

あとは、先生と相談して下さいね。

 

注)あくまでも私の体験金額です。病院や処方される内容・検査内容・検査回数等によって金額は変わりますので、あくまでも参考として下さい。

 

スポンサードリンク