バセドウ病 日記

バセドウ病になってしまった私の、経過や治療方法・副作用などを書いています。同じバセドウ病で悩む方の参考になれば嬉しいです

バセドウ病の遺伝は本当か?

バセドウ病になった人・なっている人・疑いのある人、「なんでバセドウ病になるんだろう?」って思ったことありませんか?

 

今の医学では原因は不明らしんですけど、たぶん、私の場合は、これが関係していると思うんですね。

 

 スポンサードリンク

 

 

バセドウ病は遺伝する 

これは、あくまでの私の考えなので、適当に読んでおいて下さい(笑)

 

バセドウ病の原因は、確かに不明なんですが、たぶん「遺伝」が影響しているのではないかと思っています。

 

と言うのも、私の母も私と同じように、バセドウ病にかかっていたからなんです。母は約2~3年位、薬を飲んで治ったそうです。

 

と、まー、これだけなんですけどね^^;ただ、バセドウ病と診断されてから、「治るのかな?」と不安でしたが、母が数年で治っていることから、ちょっと安心しました。

 

いつか治るもんだと思って、治療していきたいと思います(^^)