バセドウ病 日記

バセドウ病になってしまった私の、経過や治療方法・副作用などを書いています。同じバセドウ病で悩む方の参考になれば嬉しいです

バセドウ病は会社へ申告するの?

バセドウ病と告げられ、治療はじめた私。病名を言われた時は「え~、なんだよその病気、治るのかよ?」と、自分の事にしか頭が回らなかったんですが、ふと思いました。

 

この病気は「会社に申告するべきものなのか?」と。なので、他の方はどうしているのか、先生に聞いてみました。その答えは、

 

 

スポンサードリンク

 

 

先生曰く、「そんな深刻な病気じゃないから、言ってもいいし言わなくてもいいと思いますよ」だって。「なんじゃ、そりゃ~!」感じです(笑)

 

とりあえず何かあって問題になるのも嫌なので、上司には報告しました。私自身も、どんな事が起こるかわからないですからね。