バセドウ病 日記

バセドウ病になってしまった私の、経過や治療方法・副作用などを書いています。同じバセドウ病で悩む方の参考になれば嬉しいです

2015-07-11から1日間の記事一覧

メルカゾールの喉の痛み

さて、病院で処方された「メルカゾール」を、毎朝2錠程飲み始めました。メルカゾールには、ちょっと怖い副作用があるみたいなんですね。 メルカゾールをもらった時に書かれていた内容には、こんな内容がありました。

バセドウ病は会社へ申告するの?

バセドウ病と告げられ、治療はじめた私。病名を言われた時は「え~、なんだよその病気、治るのかよ?」と、自分の事にしか頭が回らなかったんですが、ふと思いました。 この病気は「会社に申告するべきものなのか?」と。なので、他の方はどうしているのか、…

総合病院での検査結果は

数日して、前回受診した総合病院へ検査結果を聞きに行きました。診療所の検査結果では出ていない項目なんかもありましたね。 その数値がこちら。

町医者でバセドウ病の診察すると

「バセドウ病の疑いがある」と近所の診療で言われ、採血検査。当日はそれで終了。検査結果は、3日後。 で、3日後、仕事をすぐに終えて検査結果を聞きにいくと、やはり「甲状腺機能亢進症ですね」との事。これがその時の数値。

私に起きたバセドウ病の症状

バセドウ病の症状って、意外と気づかないものなんですよね。私も、「歳のせいかな?」とか「運動不足だから」と思ってましたから(笑) この、私に起きたバセドウ病の症状を見て、「あっ!」と思うことがあったら、とりあえず病院へ行ってみましょう。 やっ…